放課後の純喫茶

学校で話し足りなかったあれこれ。

1. 初投稿

初投稿です。お願い致します。

元々教師をしておりました。

プロフィール←ご覧頂けると幸いです。

 

28歳、まだまだペーペーです。

 

ブログというものに触れたことが無く

「続かんやろな〜」と思ってました。

 

それが先日数人にすすめられ、やってみよかーとなりました。

 

なんぼ優柔不断なんでしょう。笑

 

1人ではごちゃごちゃ考えてしまうのに、背中を押されたらすぐその気になります。

 

モテへん理由も納得ですねー。

 

顔と体型はほぼ完璧やのに。。

 

最近はやりの「思い立ったら即行動派」です。

が、思い立つまでが非常に遅いです。

 

今抱く感情で生きないともったいない。

大阪人得意の“もったいない精神”をもう少し学ばなあきません。

 

偉い人だって教えてくれてます。

さすが、賢い人は言うことが違います!笑 

 

 

そういうわけで、ブログを始めます!笑

 

毎回の進め方としては、

①〜③の項目に分けながら展開していこうと考えています。④もあるけど、これは適当です。

 

なので、興味ある番号だけでも見てくだされば幸甚です。

 

 

やっぱり嫌や、全部見て?笑

 

①元社会科教師らしく、時事問題を取り上げながら、思ったことを書こうと思います。

 

②身の回りの出来事などなど。(典型的なブログです。)

 

③僕は人が大好きです。人々からの学びを書きます。著名人かどうかは問いません。日々「名言や!」と思ったことを短く紹介したいと思います。

 

何かをダラダラ書きたいと思います。笑

 

主に教育、ラグビー、あたりが中心です。

 

よろしくお願い致します。